採用開始宣言

Rocketsへようこそ!(採用開始宣言)

こんにちは!
Rockets CPOの大澤輝臣(teru)です。

2回目のnoteでは採用についてお伝えします。

1. 採用開始宣言

今月上旬に採用ページをオープンし、dice-k、jayに拡散してもらいました。

採用を行う背景としましては、現時点でメンバー4人で様々な業務をこなしていますが、事業を拡大していくにあたって、全く人が足りていません。

リファラルも行ってはいますが、将来も見据えて大々的に募集させていただくことにしました。

詳細はぜひ採用サイトを御覧ください。

2. 伝えたい3つの想い

ここでは少しだけ採用に対する想いをお伝えします。

すべての募集求人に通じる、大きな3つの想いがあります。

(1)  MISSION、Valueへの共感力
(2) コミュニケーション力
(3) 自走力

 (1) Mission、Valueへの共感力

Rocketsが何を大事にしているかが、ココに記されています。

現在のMission、Valueは、メンバー4人で合宿をして決めました。
ここにはRocketsのすべてが詰まっています。

たとえ仕事ができる、スキルがある、フォロワーが多い方だったとしても、
Mission、Valueに対する価値観への共感がなければ、ジョインしていただいたとしても、お互いが不幸になってしまいます。

もちろん会社の成長に伴って内容を変えることもありますが、その時は必ずあなたも、決める場に立ち会っているはずです。

 (2) コミュニケーション力

話さないことには何も始まりません。
ドンドン話しましょう!話してください!

ご自身の考えを話していただかなければ、何も進みません。
しかし、ご自身の考えだけを推されてもチームとして成り立ちません。

お互いの考えを尊重しながら意思疎通を行えることが重要だと考えています。

Rocketsでは毎月、毎週のMeetingはもちろん、
突発的なStand Up Meetingなど、情報の共有が盛んに行われています。

一人しか知らない情報がないように、みんなで話せる場を作っているので、
コミュニケーション力を発揮していただき、事業を前に進めていただける方を期待しています。

 (3) 自走力

「自走力」とはなにか?という議論は様々ありますが、私たちが考える「自走力」とは「自分で何をしなければならないかを考え、行動に移せる人」です。

メンバーが少ない私達ですが、コミュニケーション力で記載したとおり、実施すべきことは密に連携しあいながら仕事をこなしています。
その中で自分が何を実施しなければならないか?を考え、ご自身で発言・行動して頂く必要があります。

Mission、Valueへの共感があれば、ある程度の方向性を理解してもらえると考えているので、Rocketsならこう動くと仮定しながら、失敗を恐れずにドンドン動いてほしいです。
(失敗はみんなでカバーするので、ご自身の仮説に自信を持って進めてください。仮説に自信がなければ議論していきましょう!)

3. まとめ

共感してくださった方はもちろん、いまいちよくわからないけれど、興味があるという方でも、ご連絡ください。

今ならやりたいことや、やってみたかったことにチャレンジしていただける「場」をご提供することができます。

ぜひ会ってお話しましょう!
そこでRocketsが求めているものや空気感を肌で感じてください。

bosyuもやっていますのでお気軽に。




ファンになっていただけるようがんばります!
3
SalesTechを武器に、リード獲得のためのトータルソリューションを提供しています。 「みなさまの成功が集まる場所」として、Salesに関する情報を発信します。

こちらでもピックアップされています

Blog
Blog
  • 31本

Rockets乗組員の日誌。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。